19卒にインタビュー・・・☆part.6☆

こんにちは!!

約6週間かけての2019年卒社員へのインタビューですが、

いよいよ今回で終了です。。。

そんなラストは、Kさんです!!

『トライシードに入社を決めた理由は何ですか?』

社内で働く方々の第一印象です。

初めて会社説明会で会社に訪問したとき社員の方々が私一人のために業務中、立ち上がって挨拶をしてくださいました。また、すれ違うときや説明会中にもフレンドリーに話しかけてくださったことがきっかけとなりました。

業務内容自体もサービス業を志望していたためマッチングしていたということもありますが、何よりも入社してからの働く環境や一緒に仕事をする仲間を一番重視して就職活動をしていたので一番の決め手になりました。

『仕事のやりがいはどのようなところにありますか?』

残念ながら当社はお客様と直接顔を合わせないお仕事です。しかし、お客様と毎日話をしたり提案を重ねて出発日に向けて一緒に作り上げていくうちに、こんなお客様なんだろうな・・とお客様の顔を思い浮かべながら会話を楽しむことができます。

また、運行が終わってからメールや電話で「ありがとうございました。」と言っていただけることが、やりがいに繋がっています。

『就職活動中のみなさんに一言』

周りの意見に左右されないで!!!就職活動は自分の将来のスタートであり大切な分岐点になります。

家族や友人から色んな意見を貰って悩むこともたくさんあると思います。そのような意見は参考として決断は自分でしたほうがいいです。

就職してから「ここに決めてよかった!」と思うのも「思っていたのと違うな。。。」と思うのも自分次第です。周りの意見から後悔の道に進まないように自分を信じて正しいと思った道に進んでください!!

Kさん、実はこんな一面もあります( ຶ- ຶ)笑

サックスができるなんて素敵ですよね☆

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

それでは又お会いしましょう!ヾ(*’-‘*)

TOP