トライシードで毎月行われている秘密の会について。

こんにちは!!

もう11月に入りましたね!!(o^∇^o)ノ

 

11月なのにこの暑さ!!! 今日も普通に上着着てきたけど電車の中で汗かきながら出勤してきましたよ・・・。

もちろん社内もまだ少し暑く、私の後ろでは今日も元気に扇風機ちゃんが動いております☆

 

さて、今日はタイトルにもあるように、トライシードで毎月夜な夜な行われている秘密のイベントについてお話いたしましょう・・・・・・。

 

 

 

トライシード毎月恒例不思議なイベント


 

世界には様々なイベントがあって、その中でもあまり人に知られていないイベントも多々あります。

某バラエティー番組でも、お笑い芸人の方が様々な国の大会やイベントに参加し、賞を獲ったりもしていますよね。

 

 

そんな風に、私たちにも毎月ひっそり行っているイベントがあるのですよ・・・(・-・*)ヌフフ

その名も「シメ会」!!!

 

毎月のシメに社員全員でその月の振り返りを行ったり、お酒やオードブルを食べながらまったり語り合ったりしています(o^-^o)

それでは少し先月10月のシメ会の様子を特別にお見せしましょう!

 

 

 

毎回イベントテーマが変わる、奇想天外な「シメ会」


 

 

そもそも何でシメ会と言うかですが、月末の締めとして行うものなので「シメ会」という名前になりました。

シメ会って言いやすくて私は好きです(*’ー’*)ふふっ

 

 

またよく面接をしている時などに、「なぜシメ会が創られるようになったのか?」ということをよく聞かれたりしますので少しご紹介させていただきたいなと思います。

 

 

 

普段の仕事を行っていると、同じ部署の人やよく親しくしている人だと今周りの人がどんな仕事を行っているかや、どんな人が今頑張っているか、どんな悩みを抱えているかは結構分かります。

しかし、他の部署の人だとどうでしょう?

 

結構分からないものなんですよね! だから久々に話す人とかになると、「最近どんなことしてるの?」から話がスタートしがちなんです。

でもそれって圧倒的コミュニケーション不足ですよね。 同じ会社にいながらどんな人が働いているか知らない。

 

そんなままで私たちの理念である、「Create Culture, Make a happy circulation.」を叶えることができるのかと言われれば結構難しいのではないかと。

やっぱり強いチームっていうのは、チーム内での団結力が強いものだと思うんですね!

だから会社も1つのチームなので、もっと部署間関係なくコミュニケーションの場を増やそうということで「シメ会」が誕生いたしました(o^-^o)

 

 

 

シメ会ではどんなことが行われているのか


 

さてシメ会についてお話させていただきましたが、実際にシメ会ではどんなことを行っているのか・・・・気になりますよね???(^ー^* )フフ

 

 

 

 

 

それはまた次回のお楽しみで・・・・・

 

To be continued…. (やってみたかっただけ)

 

 

SeeD採用サイトではその他にもたくさんの【SeeDの文化】を紹介中!

とっても楽しいですよ~!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://recruit-seedgroup.com/2020/know/culture.html

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

TOP